VMwareでUbuntuを動かしてるんですが、FireFoxが動作停止してしまうため、メモリ変更

VMwareUbuntuを動かすためのメモリーは1G それとも2G?

 

VMware Workstation 12 Playerを使って Ubuntu 16.04 LTS を動かしています。

仮想マシンの設定の編集」ボタンで、メモリを1G(推奨値)に設定していたんですが、Firefoxを使用していると、すぐにブラウザの動作が重くなり、グレーアウトと表現してもいいでしょうか FirefoxのWindowの内側がグレーに変色して動作が停止してしまうことを繰り返すようになりました。何が原因かと思っていたんですが、VMwareの設定のうち、仮想マシンのメモリを2Gに増やしましたら、Firefoxが快適に動作し始めました。

VMware Workstationに設定するメモリは2Gで行くことにします。