2018-01-01から1年間の記事一覧

outlook.jp のメール設定

outlook.jpのアドレスを取得して、IMAP対応のメーラーに設定してみました androidタブレットを使い始めたのを機会に、outlook.jpドメインのメールアドレスを 取得しました。 アプリ「Outlook」を使用すれば、簡単にアカウントを設定できるのですが、 一般の…

NHK 「チョイス@病気になったとき」で紹介されていた爪水虫の塗り薬

以前、 NHK 「チョイス@病気になったとき」で紹介されていた水虫の性質と治療 - Sample Space of BB-Club の記事で、水虫全般について、2017年6月24日に放送された番組内容の一部をまとめておきましたが、 爪水虫の記事が水虫全般の記事の中に入っており、…

こわい思い フィッシングサイト?に遭遇 Edgeでポップアップが....

ブラウザは設定をきつくして、なるべくマルウェアーなどに縁がないように、心がけてるつもりでしたが、今日、普段あまり使わないEdgeを使用して、gooブログを探検していると、「ドライバーが壊れています」というメッセージが小さな窓に表示され、3桁の数値…

陽だまり

一週間、風邪のせいで体調不良。3日ほど部屋にこもる羽目に。 熱は37度と、高熱でもないが、PCを触る気にもなれず、2日ほど時間があればひたすら眠る。 気持ちの停滞と、体調不良から、脱出することはできるのだろうか。 これまでの経験からは、きっと体も…