「Dropboxを設定」画面が真っ白でパスワードなどが入力できないので...

クリーンインストール後のPCにDropboxを再インストールしようとしたんですが...

Dropboxのインストールがうまくいきません。

インストールの終盤に、次のような窓が出て、次に進めません。

 

f:id:bb-club:20170414223256j:plain

 

oshiete.goo.ne.jp

など参考にして、とった対策は、次のようなことです。

しかし、すべて失敗しました。

 

  1. セキュリティーソフトをOff (COMODO)
  2. オフラインインストーラーでインストー
  3. PCに別のアカウントを作って、そのアカウントでインストー
  4. PCの名前を変えてインストー
  5. PCのIPアドレスを変えてインストー
  6. コントロールパネル→プログラム→Windowsの機能の有効化または無効化
    →「Microsoft .NET Framework 」を有効に
  7. コントロールパネル→コンピュータの簡単操作センター
    コンピュータを見やすくしますの「画面上の項目を見やすくします」
    の「アニメーション」と「背景」の項目をON/OFF
  8. Dropbox 1.4.8 のインストーラでインストー
  9. レジストリエディターで「dropbox」を検索して、キーや値をおおよそ削除
  10. ......

繰り返しになりますが、すべて失敗しました。

あとは、JAVAの設定でもやってみようかな???

 

考え方を変えて、目をつぶってキーボードを

ここで、考え方を変えました。

空白の窓は、内容が見えないだけで、実際には、キー入力を受け付けるに違いない。

と考えて、次の順番にキー入力をしました。

 

  1. Tabキー
  2. メールアドレス
  3. パスワード
  4. ENTER

 

インストール成功です。
(再インストールと書きましたように、すでに、私はアカウントを持っています)

結果良ければすべてよしということで、今回はお願いします。

 

 

(追記)

*多くの方のご訪問ありがとうございます。記事を振り返って気になる点がありますので、ここに追記させていただきます。

上に、キーの入力順を書きましたが、フィールドの移動には、それぞれに間に「Tab」キーを入力する必要があったと思います。キー入力表記がまずくてすいません。